もつの屋

お世話になっております、広報担当の えびす です。

先日、茨城に行きましたが、茨城に行ったら必ず寄るお店があります。
それが『もつの屋』さんです。
そしてここで必ず食べるのが『塩もつそば』です。

塩もつそば


もつと細麺とスープの相性もよく、ラーメンのジェットストリームアタックを奏でています。
以前はスープが少ししょっぱく感じましたが、今回は程よい塩加減でした。
とにかく もつ が美味しいんです。
「もつってなかなか噛み切れない!」という方もいらっしゃると思いますが、ここのもつは柔らかくとろけるような歯ごたえです。
もつ以外に牛すじもあるのですが、こちらは正直な話し口の中でとろけます。

このお店が他店と変わっているところは、敷地内にピザ屋があり、一緒に注文することもできます。こちらについては別の機会にご紹介したいと思います。
茨城県の小絹にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

http://r.gnavi.co.jp/4rtvd1k40000/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>