【お役立ちツール】LINEでリマインドしてくれるリマインくん ルーティンタスクのうっかり防止にも役立つ便利ツール

いろいろ使える!リマインくん活用法

このように、忘れてはならない予定のリマインダーとしてとても便利なリマインくんですが、実は他にも使える場面があります。

4-1. 買い物メモとして

スーパーマーケットにお買い物に行くとき、必要な食材はアレとアレと・・・と把握していったつもりなのにうっかり買い忘れて帰ってきてしまうことってありませんか?
リマインくんに「醤油、チーズ、豚肉」と登録しておき、スーパーに行きそうな日時にリマインドしてもらうようにするんです。
そうすると、スーパーに着く頃(または買い物中)にピロンと鳴るので買い忘れを防ぐことができます。

4-2. 持ち物リストとして

出かけるときに絶対に持って行かなくてはならない持ち物、たとえば家の鍵や職場の入館証(セキュリティカード)などを繰り返しの予定として登録しておくと忘れ物が防げます。
スマホを忘れてしまったらリマインドのしようがないですけどね・・・

4-3. 大切な記念日をリマインド

家族や友人の誕生日、恋人との記念日を登録しておくと、お祝いのメッセージを送りそびれることがありません。
プレゼントを用意するのであれば誕生日や記念日の少し前にリマインダーを設定しておくといいと思います。

4-4. 座右の銘や目標を設定

ダイエットや筋トレ、資格取得などの長期的な目標に向かって努力しているときについ気持ちが緩んでしまうことってありますよね。

そんなときに

「筋トレは『やるか、今やるか』!」

「ダイエット、まだまだがんばれるよ、あなたなら」

など、長期目標への努力を継続するための自分への叱咤激励や労りのメッセージを、繰り返しのリマインダーで登録しておきましょう。

ふとしたときに目標を確認すると気持ちも新たに頑張れますよね。

 

 

5. まとめ

LINEでお友だち登録しておくだけでタスクをやり忘れたり、忘れ物を防いだりしてくれるリマインくん。
LINEを使っている人ならすぐに無料で使えるのでおすすめです。
意思の力や記憶力に頼るだけではどうしても抜けや漏れが出てしまうので、便利なツールをぜひ活用してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>