スマホ活用講座はじめました

お世話になっております、広報担当の えびす です。

茨城県常総市にあります弊社「かのうや」にて
『シニア向けスマホ活用講座』を開催しました。

d29919316c2192e9b680e931880cbbe0_m

まず「かのうや」って何だ?ということだと思いますので簡単に説明します。
弊社「かのうや」は、古民家を利用した多目的スペースで、近隣の方々の集いの場としてお使いいただいております。
お茶会や着物の着付け講座など様々なイベントが行われていて、今回は『シニア向けスマホ活用講座』を行いました。

DSC00242_編集Ver

講師は弊社代表が務めました。
今年で70歳を迎えますが、ITへの感心は留まることを知りません。
シニアの方から「スマホを使いたいけど難しそう」という声を聞きつけ、スマホの使い方について自分がみなさんの何かの役に足ればという思いから今回の講座を開催しました。

講座内容の一部をご紹介します。
・スマホの基本的な使い方。
・海外で今持っているスマホ端末を使うためにはどうしたらいいのか。
・便利なチャットツールの活用法。

今後も続けていく予定なので、ご興味のある方はご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>